トライアル10日め その1です。

今日は、チョロの去勢手術の日。
チョロが病院で頑張ってる間に、新しい遊び場を作りました。

キャットウォーク的なやつ・・・
DSCF4399
右側に置いてあるキャットタワーから登れるよう、鴨居上に通路を作りました。
板はホームセンターで、ホワイトウッドの板を買ってきました。
寸法は幅24cm×長さ1.8m×厚さ18mm。
部屋の端から端まで設置しようかと3枚買ったんですが、とりあえず反応見てからと1枚だけの設置です。

我が家は築50年をゆうに超す古い家。古民家的な趣はないただの古い家です。
なので穴を開けようがどうしようが全然気にせずいろいろ出来てしまう(笑)
DSCF4402
L字金具でネジ留めしてびくともしません。でもネジの頭が気になるので、ガムテープで養生してます。

これはこの先道がありませんの末端部。延長工事をするときに簡単に取れるように段ボール製。
DSCF4404
「われもの注意」が見えてしまうのが惜しい・・・(笑)

DSCF4408
反対側から見たところ。仮設だという意識だとガムテープ貼りも適当に・・(^_^;)
なっちゃんに試しに使ってもらったところ、タワーの最上段から板の段差が大きすぎて登れなかったため、右にみえる補助段を取り付けました。すのこ改良取り外し自由型(笑)

この1箇所分の材料費は、ホワイトウッドの板と金具とネジでだいたい2,500円くらいでした。

なっちゃんとチョロが使っている様子は、そのうちまた報告します。