このまえ作った2階建て段ボールハウス

新し物好きのなっちゃんにも、後追いのチョロにも好評なので新しい建物を作りました。
名付けて、『大五郎ビル』。
DSCF2648
5階+ペントハウスで6層の段ボールビルです。
箱を5個しか使っていませんが、上の「大五郎」の段ボールは、中を2層にしてあるので、屋上込みで6層となっています。完成後にバルコニー部分に薄手のマットを貼りました。

カッターとかホットボンドとかが危なっかしいので、
例によって
2shot
なっちゃん&チョロが眠っている間に作りました。

前回の段ボールハウスからの改良点は、
①採光と見晴しのため、窓をもっとたくさんつける
②1階~4階までの各階に出入り口をつける
③各階にできるだけバルコニーをつけるの3点。
段ボールハウスのときは、先に入った方が1階入り口近辺に居座ると、もうひとりが入りたくても入れないという欠点があったので、二人とも自由に出入りできるよう出入口を増やしました。
あと、なっチョロふたりとも、中から外を眺めたり、外からのぞく窓がたくさんある方が好きなよう。
強度を考えながら無理のない範囲で窓をいっぱいつけました。
DSCF2576
まだ完成する前から興味津々で、しかたなく一部供用開始となりました(笑)

しかし、一つだけ誤算が。
ふたりとも、上の方に行きたいときは一番下の階の入口から入らない・・・(笑)
そりゃそうですよね。面倒だし、2階や3階は余裕で届くので楽にショートカット可能。

でも、制作者の落胆を救うように、われらがチョロくんが、ときどき1階入口でのんびり休んでくれてます( ̄∇ ̄)アリガトウ
DSCF2596

じゃらし棒で釣ってるわけではありません(笑)

DSCF2589 (2)

なっちゃんが面白がって、窓から手を入れてチョロのことをザスッとかやったりしています。
DSCF2593

そんなときは うえのかいににげればOKなんだニャ
DSCF2633
カッコいいよぉ~チョロくん!!!

なっちゃんは、逆に屋上から潜入するのが好きなよう。
DSCF2640

なっちゃんより少しだけ体が大きいチョロくんは、最初、大五郎の内部を通れなかったり、4階の出入り口が狭かったりしましたが、全部拡張工事済みです。

DSCF2645
スリムなわたしは大丈夫なのニャ

DSCF2575
またねえちゃんが ボクをじゃらしに きたニャ~(´Д`)
チョロ~ ホレホレ ホレホレホレホレ