なっちゃんもチョロも、相変わらず段ボールが好き。
猫が段ボール好きなのは周知の事実ですが、調べたらライオン、トラ、ヒョウなどの猫科の大型動物も箱に入りたいらしいですね!

ネコが箱に入りたがるのにはこんな意味があった【Amazon箱ラブ】

なっちゃんとチョロは、amazonなどから荷物が届くと 、段ボールの周りでめっちゃソワソワしています。中身じゃなくて、はやく外箱をくれと言っているのでしょう。
○DSCF3697 (2)
ねえちゃん、あたらしいのきたニャ!
はやくじゃまななかみを出してくれないかニャ~
と、ソワソワ中のなっチョロ。しかし箱物で部屋が占拠されつつある・・・

ふたりが来てから、届いたら捨てていたamazonの箱が簡単に捨てられなくなった。
荷物を出したらすぐなっちゃんが箱にIN!!
FXT14649
なっちゃんのこの満足げな顔を見たら簡単に箱は捨てられません。

今回はクッション替わりにくしゃくしゃの紙がたくさん入っていたので、捨てずに入れておいたら潜ったりしてて、それはそれで楽しいらしい。
FXT14651
チョロが場所を横取りしに来ないかチェック中なのニャ

ちなみに、最初に新しい箱に入るのは必ずなっちゃん。
なっちゃんは好奇心に勇気を兼ね備えている。

チョロは最近ジャイアンのように威張ってるくせに、なっちゃんに比べるとビビりだ。
だからなっちゃんより先に新しい箱に入ることはほとんどない(笑)

大五郎ビルの屋上の心地よさを最初に見抜いたのもなっちゃん。
DSCF3567b
こんな風に、屋上でゆっくり寝ていることが多かったのに、

FXT14778
いつのまにかチョロのなわばりになっていた。

いずれにしても、360度見渡せる大五郎ビルの昼寝台(笑)は、二人とも寝心地が良さそうだ。

押し出されたなっちゃんが可愛そうなので、その近くに同じ六花亭箱を置いてみたら、
FXT14741
やっぱりすぐに入ってた。サイズが絶妙なのか、この六花亭の箱はお気に入り。
大五郎ビル屋上をチョロが占拠しているときは、そこで寝るようになった。
出窓だから、今の時期天気の良い日は窓に近い方が日当たりがよく温かい。
真夏は灼熱地獄でちょっと近づけない場所なので冬の間十分昼寝を楽しんでね!

ちなみに、猫用六花亭箱(笑)は六花セレクト缶を通販で買うと入手できます。
箱を入手するために買ってるわけではありませんが(笑)、中元・歳暮の時期に自分あてに1個追加して購入しています(*´∇`*)


----------------------------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いしますニャ(=^・^=)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
----------------------------------------------------------------------