土曜日に、保護主さんから「キジくんが東京に旅立ちました」とのメールがありました。

ほんとうは3頭迎え入れたかったけど、私たち家族のキャパは今のところ2頭がギリで、なっちゃんとチョロを迎え入れたあとも、キジくんも迎えたいとずっと考えていたのですが、結局断念しました。

そのため、保護主さんからメールをもらったときは、自分のものでもないのに喪失感が大きくて、泣きたくなりました。

しかし!!

その翌日、日曜日の夜。
また保護主さんからメールで、
「きーくんの里親が決まりました!」という連絡がありました。
やったやったーーー!!良かったなキジくん!!

私は着信に気付かず、今朝メールを読んで歓喜しました。

キジくんの迎え入れについて一緒に悩んでくれていたうちの奥さんも、こんなに早く!とびっくりして、拍手しながら喜んでいました。

都市圏の需要はやっぱり大きいのでしょうね。
今回、一緒に上京した4頭の仲間全員決まったそうですw(゚o゚)w オオー!
それにしても、行った翌日の譲渡会で一発で決めるなんて、さすがイケメンキジくん。
ほかのサビちゃん、黒猫くん、チビ白ちゃんもみんな魅力的だったしね~。

保護主さんがこれまで良い里親さんに見初められるよう一所懸命考えて、大事に育ててくれたおかげですね(*゚▽゚*)保護主さんをはじめ、譲渡会など関係者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!

みんな、あとは、トライアル期間を大過なくおりこうちゃんで過ごし(笑)、正式譲渡となることを祈るばかりです。
やってもうた
「東京について早々やらかしちゃった」ひみつ動画より(保護主さん提供)。
キジくんが撮影者の顔色をサッとうかがってるところがスゴイ!
その顔がまた可愛いので怒れないんだなこれが・・・。

いたずらは個性です。とにかく元気で頭が良い証拠です。
でもトライアル期間はしばらく封印しときなさい(笑)
catなつ2_0129
なつめ姉ちゃんからのオ・ネ・ガ・イ

優しい里親さんとの濃密で楽しい生活が実現するよう切に祈ってます(^人^)タノム!


IMG_20180126_212051
出発前日のキジくん。
もよう取っちゃったら見分けがつかないくらいチョロくんと同じ顔(笑)


キジくんの思い出
キジくんは、なっちゃんとチョロくんのきょうだいです。
o0650048714060863778 (2)
左から、なっちゃん、キジくん、チョロくん。

里親に応募するとき、2頭飼いすることにしました。
なっちゃんは確定、もうひとりをだれにするか、この写真を見て熟考しました。
男の子はふたりとも人が大好きで甘えん坊っぽいけれど、写真ではチョロくんが弱そうに見えました。
ひとり残すなら強い方を残せばひとりでも生きていけるよな、と思ったのでいちばん強そうでイケメンなキジくんは残し、チョロを選びました。←チョロが聞いたら怒るね(笑) 今はチョロくんも男らしく成長を続けております。

実はもうひとつ、病死した先代猫はキジトラだったため、キジくんのキジ模様は先代を思い出してしまい触れ合うたびに先代を想起してしまうのも良くないと考えて茶白の2頭を選択したという理由があります。いずれにしろキジくんにまったく責任のない、私たちの勝手な理屈なので申し訳ないという気持ちがあります

保護主さんが保護した当初の写真
IMG_20170904_18473610日後
みんな小さくて可愛いです。耳が大きいのね。

IMG_20170912_132806
キジくんの睨み顔(´∀`)
最近は時々チョロもこんな顔するんです。

なっちゃんとチョロくんを引き取ったあとに、
ご機嫌伺いでちゅ~る土産に二度ほど訪問しました。
2018-01-13_11-31-59_896
触れ合いたいアピールで手を出すところや、出たい出たいとケージの柵に身体を擦り付けて左右に歩くのもチョロと一緒。
無理なんだけど、「つれてかえりたいなぁ」と毎回思っていました。
2017-12-13_12-33-02_791
おもちゃ大好きで、絶対ほかのなかまに渡さないそうです。それもチョロと一緒だけど、キジくんはもっとすごいらしい(笑)
2018-01-13_11-32-21_412
会いにいくと、ずっと柵の近くでかまってかまってしていました。

これ、グルグルしてますよね(^o^)
IMG_20180126_212026
手足をグーパーさせながらリラックスしてるんでしょうね~


天気が悪いせいか、一昨日くらいから気分も落ち込んでいたところ、この良い知らせで少し元気になりました。

キジくんが正式譲渡になったら、うちでもなっちゃんとチョロくんとお祝いしようと思います。


最後までお読み頂きありがとうございました