モールは必需品
里親さんに保護されていたときモールで遊んでいたようなので、与えてみたらすごくノリ良く遊ぶんです。以来、常備して遊ばせています。

これはトライアル期間中の記事(トライアル3日目延長戦)に載せた写真です。

チョロくん
DSCF2830



モールをどう使うか
そのままあげてもちょいちょいして遊ぶんですが、両端の針金部分が直に口に入ったり、どこかに刺さると嫌なので、曲げて形を作ってあげています。

100均のモール。何種類かのパッケージがありますが、できるだけ太いものを買ってます。
丸いのが入っているパッケージは良く買うものです。丸いのは食うと危ないので捨ててます。
IMG_7134

モールを丸くして両端を写真のように重ねてねじり、触った時に針金の先があたらないようにします。
IMG_7135

こんな感じで先端を丁寧にねじっておきます。
IMG_7137

ねじった部分が交差の場所にくるようにして8の字を作り、2回くらいねじります。
IMG_7139

写真のようにまん中から80~90度に曲げて完成。
IMG_7140

手でちょいちょい遊ぶほか、どうしても口に咥えるため、モールの毛の部分がだんだん「綿毛付き耳かきがやられちゃったとき」のようになっていきます。想像つきますよね(笑)
そのため、賞味期限wはだいたい1~2日。その前に家具下などに入ってしまい無くなることも多いです。
DSCF2838 (2)
だいたい家具等の下でこんなことをやっていると、何かありますよね。
DSCF2956

冷静ななっちゃんでさえ狂わせる魅力があるようです(*´∇`*)
DSCF3085


つぎは、モール遊びの最新画像です。


まずはなっちゃん。
あがががが
FXT23162

なっちゃんは、チョロよりちょっと不器用っぽい。

何にゃ~
FXT23168

なっちゃんと遊んでいたら、すぐにチョロが乱入してきました。

ボクもやるにゃ~
FXT23163

遊びの達人、チョロくん。無理やりモールを奪う・・・

FXT23172

がぶっ!
FXT23174

奥の方でなっちゃんが見ている姿・・・

FXT23176

チョロくんは、なっちゃんが見ていることに気づいてません。

FXT23177

気づいても譲らないけどにゃ

FXT23178


なっちゃんガンバレ
FXT23178nJPG




最後までお読み頂きありがとうございました。