Catch me if you can 2というおもちゃです。amazonで買いました。








Catch me if you can というと、ディカプリオの同名の映画を思い出す人も多いと思います。私もそうでした。
そのタイトルをもじって、「キャッチ ミー イフ ユー ニャン」なのかと思ったけど違ってました。

キャッチ ミー イフ ユー ニャン の方が良いと思うんだけどダメですか?(まだ言ってる)



外箱です。
FXT23315
なんとなく、赤ちゃんとか幼児用おもちゃの箱みたいなデザインです。



内容物。奥から、円形のシート、鍋みたいな本体、ひも&羽つきスティック。
FXT23317




まず、裏ぶたの中に電池を入れ、その後本体側部にある突起にスティックを差します。
FXT23319
真ん中の黒いスイッチカバーを反時計まわりに回してはずし、円形シートを置いてカバーを元にもどして準備完了。
真ん中の黒いスイッチを押せば動作します。スピード4段階、タイマー設定も可能です。



本体の基本動作の動画です(*^_^*)





もうね、チョロくんが待てというのを一切聞かずにひもつきスティックに食いついているので、組立てるのに相当苦労しました(^_^;)
チョロくんがいなければ30秒かからないくらい簡単です(笑)

完成形。
FXT23320




スイッチいれたら、果たしてチョロくんの反応やいかに。
FXT23258




不規則に動くひもを右手で捕捉!
なっちゃんはチョロくんに遠慮してますが、真剣に見ています。
こういう時のなっちゃんの顔が大好き。
FXT23243




ひもが動かないように結構な力で抑えつけてます。
なっちゃんは少しだけ近づいた!(笑)
FXT23247




チョロくんはまだひもを確保しています。
なっちゃんはまた一歩下がった!表情ずっといっしょ(笑)
FXT23241




チョロくんは動く標的を追うのか?
なっちゃんの顔がずーっと真剣なまま(笑) 
FXT23257




こんどは左手で捕まえた!
FXT23256




さらに半周回って、両手で押さえた!!抑え込みに入ったか!
ぜったい回転させないぞ的意思が感じられます(笑)
FXT23273




待ちきれないなっちゃんが出てきて、やっと交代(^o^)
チョロくん、譲るつもりはないようですが、ちょっとだけ引いてます。
FXT23262




なっちゃんが紐を押さえました!
でも、チョロくんも押さえてます(^o^)
FXT23265




なっちゃんに少し譲っているのか、ターゲットを深追いしないチョロくん。
なっちゃんは反対側まで追いかけて・・・
FXT23259




抑え込み!真剣ですね。
FXT23260



モノが届いて最初に遊んだ日は、このあと寝るまでずーっとこのおもちゃで遊んでいました。食いつきはものすごく良いです。

箱に収納して茶の間の棚の上の方に置いておいたら、翌日、登って箱ごと下に落としたので、隠し場所を押し入れに変更しました。でも、数日は、押し入れ前をウロウロする、という行動をしていました。

それくらい、気に入ってくれましたが、今は予想どおり下の上くらいのテンションです(笑)


モーターで駆動していて、獲物を押さえたときは空回りになるし、チョロくんなんかは本体に乗っかって抑え込んだりするので、すぐ壊れそうな予感がしていたんですが、意外と壊れません(笑)


獲物の紐部分に別のものをつけると興味が復活してまた遊ぶみたいなので、今度試してみます。


長い時間あそび疲れて休んでいるなっちゃん。
ちょろくんも見切れてますが、休んでいます(笑)
IMG_7146
床汚いのはご愛嬌ということで。



遊んでいる動画です。






○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○



今日の付録


今日の私は、これで動いてます。
IMG_7769
太巻きと冷やしトマト。両方とも大好物です。
好きなものしか食べてない偏った食生活がバレますね、これ(笑)
今日こそセロリを買わねば。

あと、、、
IMG_7766
追加で5個買ってきました。一期一会!←

ドはまり中です・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
IMG_7771

このサイズのカップヌードルは通常完食できない(途中で飽きる)のに、スキヤキは汁まで全部食べてます(*´∇`*)




乳酸菌入りちゅ~る
先日、なっちゃんがお腹ゆるくて困ったときに見つけたものです。
ラインナップにこれがあるのは知っていましたが、現物を見たのは初めて。
IMG_7734
味はふつうのまぐろ味と変わらないような・・・

でも値段は20円ほど高かったです(笑)


なっちゃんのウニャ状態は、フードを替えたらかなり改善されました。
↓病院から推奨されたのはこれ。試供品で見事ウニャ改善されたので、amazonで大袋を買いました。


が、商品が到着する前にもらった試供品が尽き、仕方ないので近くのペットショップに小袋を買いにいきました。
でも、そこには満腹感サポートの在庫がなかったので、センシブルを買いました。
胃腸が敏感で柔らかい便をしてしまう猫ちゃん用らしいので、まさになっちゃん向き?


なっちゃんとチョロくんは、幼少期にロイヤルカナンを食べていたせいか、これら全部食いつきがほかのメーカーのカリカリより良いようです。




最後までお読み頂きありがとうございました