なっちゃんとチョロくんの、最新仲良し写真



ある日のお昼寝シーン。なっちゃん爆睡中。
たまたまなんですけど、ケージにかけているブランケットのピンク色が仲良しシーンに似合ってますよね(笑)
2018-02-18_12-07-17_824




それから2日後のお昼寝シーン。
今度はチョロくんが爆睡していました(*´∇`*)
2018-02-19_09-22-00_245
似たような体勢でそれぞれの位置もいっしょ。
ある意味びっくりしましたよ(笑)




そして2ショットを撮りたくて、申し訳ないけど起こしてみたところ。
微妙に怒っている感が表情に出ているような・・・(^_^;)
2018-02-18_12-07-31_913



最近、チョロくんがついに4kg超え。
からだが大きくなってきたので別々に寝ることが多く、うちに来た頃のようにこういう風に一緒に寝ているのを見ると、とても嬉しいです(*´∇`*)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


御存じ 今日の付録



沖縄で酒のシメにステーキを食べるというのは迷信です(笑)
完全に作られたブームですが、それでもお調子者の県民と旅行者のために夜中もやってるステーキハウス、1000円程度で200gの肉が食べられる激安ステーキハウスも副産物として増えました。

肉質自体はほとんどが値段相応ですが、サシの入って脂ののった肉よりも、赤身の肉が好きな人にはリーズナブルで美味しい肉が食べられる環境になっています。

先日、ランチにステーキを食べにいきました。
ここは那覇市内にある激安ステーキ店と価格帯はほぼ一緒ですが、売りはその価格帯で300g供されるランプステーキ。
2018-02-24_11-28-12_069
手前がランプステーキ300g。上がリブロース150g。
この日は軟らかい肉も食べたかったのでリブロース300gも注文し、シェアしました。



ランプ肉、お店の一推しはレア。お店が推さなくても赤身肉はレアで食べると美味しいです。
2018-02-24_11-27-42_102
レアで食べると柔らかく、噛むと肉汁があふれて肉本来のうま味が広がります。
鉄皿の付け合わせはコーンと玉ねぎ。



熟成肉や県産和牛のステーキもありますが、柔らかいお肉が食べたいときは別の店に行きます(笑)
このお店で最もお勧めするのはランチタイム300g1000円の、PINOスペシャルです。
那覇の激安店よりリーズナブルで美味しいですよ~。
2018-02-24_12-10-10_931




最後までお読み頂きありがとうございました~!