1枚の写真。
20171219
チョロくん。('17.12.19)
いまよりもちょっとスマートですね。
半年経ったいまでも、ときどきこういう表情をすることがあります。
いたずらっ子で甘えん坊なのが、見ただけでわかりますよね(笑)





バンザーイお昼寝健康法。

主宰者なっちゃんが実践する健康法「バンザーイお昼寝健康法」。


お昼寝、またはゴロゴロからのマッサージを経て眠るとき、バンザーイをして表面積を広げることで体内の邪気をたくさんふり払い、リラックスして心身のリフレッシュを効果的に行います。

これが、主宰者なっちゃんが提唱する、完璧なスタイルです。
IMG_9430
ふにゃ~

そしてこのとき、全身がリラックスして無防備になるので、大切な肉球は触り放題になります。
IMG_9434


触りまくっても、一定の境地に達していれば、このように一切反応せず寝たままです。
IMG_9435


バンザーイ健康法の途中、最大のリラックス状態への移行を助けるポーズとして、「右ヨイヨイ」「左ヨイヨイ」という技もあります。
これを、バンザーイに至る前に自然にやることができるようになれば、バンザイマスターと呼べる境地に達しているとのこと(なつめ主宰談)。

写真はなっちゃんによる右ヨイヨイ。
IMG_9436

なつめ主宰の弟も、左ヨイヨイまでは習得しています。

主宰の弟チョロ氏による左ヨイヨイ。
109d02ec


弟チョロ氏による右ヨイヨイ。なつめ主宰によると、気が焦って、体幹に対して手が右に向かってないため、これではダメだとのこと。チョロ氏、もうしばらく修行が必要なようです。
IMG_9530

あと、ちょっとでバンザイの奥義を習得できそうなのですが。



そして最後にもう一度。なつめ主宰の渾身のバンザーイ!!
IMG_9433
撮影角度をなつめ主宰に指定されました。
この角度だと、憧れの白ネコに見えるとのこと。確かに、しろねこなっちゃんですね!
前髪がギリ見切れてるくらいで、絶妙の角度です。
さすが主宰。


 なお、なつめ主宰によると、
このバンザーイお昼寝健康法は、ヒトにも有効とのこと。

皆さんも、ぜひ、お試しください。




☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


今日の付録

お土産をいただきました。
仕事上の知り合いが、昨日プライベートで沖縄に来たので、夕食に案内しました。(交際費は使っていませんよ)福島県在住で、仙台に新幹線通勤しているそうです!
沖縄料理のコースを注文し、8品くらい出てきたんですが、客人の手前写真撮影を控えたため、残念ながら写真がありません。
collage20180526
福島にはいかにんじんという料理があるそうです。「イメージ的には松前漬けから昆布を抜いたものだよ」と説明してくれました(笑)せんべいたべましたが、これはお菓子というよりおつまみに最適ですね。奥さんは、今日のビールのおつまみにすると言ってました(*^_^*)

まんじゅうは柏屋薄皮まんじゅうといい、日本三大まんじゅうのひとつだそうです。一口サイズの小まんじゅうをこしあんと粒あん2種類いただきました。心配りの素晴らしい方なので、アンコの好みが分からず二つ買わせてしまったかな・・・。しかし事前に「ちなみに私は粒あん派」とも言えないので仕方ないか(笑)柔らかくて、とても美味しいまんじゅうでした。


沖縄まぐろ情報(第4報)
5/26(土)6:30過ぎ、まぐろを買いに行ってきました。
先週購入したまぐろ赤身は150gのサク1つ残して全部食べました。

今週は刺身用合計2.7kg、約5,900円分。(キロ当たり単価約2,175円)
そのほか、約1kgの本マグロソーキ(骨付きアラ肉)500円を買いました。
キロ当たり単価は、先週よりも高くなりました。今日は仲買いの店に赤身のブロックが売ってなかったため、少し脂ののった部位や、中トロ、大トロ狙いに切り替えたためです。
FXT22959
左から大トロ、中トロ2本、赤身2本。
今日の目玉は大トロですね。さすがに、この部分だけだと、キロ当たり単価は3,000円を超えてます。
でも、これをキロ単位で買っても食べきれないんですよね。
FXT22942
大トロ、美しいですね。和牛のようですね。ていうか私的には和牛が本マグロに似ている存在です。
美味しそうなところを朝ごはん用にカットしました。
FXT22944
赤身中トロ大トロのセットです。お店で食べたら幾らになるんでしょうね。お店では食べないから知りませんけど。
中トロの一番柔らかい部分は、刺身で食べると脂っこそうだったので、料理することにしました。
FXT22948
大トロの脂をフライパンに溶かし、中トロをぶつ切りにして焼きます。
FXT22951
見た目、肉を焼いているようにしか見えませんね!
FXT22953
さすがトロ部分、どんどん脂が出てきます。
お魚の脂は食べても太らないと錯覚する方もいますが、トロ食べ過ぎると普通に太ります。
脂ですから、カロリーは肉とかわりません。溜まった脂はペーパーで拭き取ります。
今日は、ピーマンを合わせ、コショウ、にんにくで軽く炒めて、最後にオイスターソース少々で風味付けしました。
FXT22958
どうみても肉料理。でも食べるとまぐろの味が豊かなお魚料理とわかります。
初めて作ったけど、美味しかったです。夜勤から帰った息子がほとんどぺろりと食べました。
出来たてを美味しそうに食べてもらうと嬉しいですね(*^_^*)
刺身用と一緒に買った、まぐろソーキの料理は次回ご紹介します。

◆今シーズンまぐろ購入累計(皮、卵等全て含む。数字は端数切り捨て)
 購入量:11.8kg 購入金額:17300円



Twitterから






最後までお読み頂きありがとうございました
----------------------------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回ります(^o^)ニャ(=^・^=)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


----------------------------------------------------------------------