今日の1枚。
DSCF3676
なっちゃん&チョロくん。
ランキングバナーにも使っている画像。一見ラブラブに見えますが実はチューしていません。
でもちょうどいい気温の中でずいぶんリラックスしている姿の写真です。
こういう幸せな情景が、ずっとずっと続いてくれたら良いのにね・・・





チビ姫タイムス 1
首里城公園で保護したチビ姫(仮称)。

チビ姫関連 過去記事はこちらから
5/7「子ねこを保護しました。
5/18「チビ姫への贈り物。


保護中の身の上のため、まだ正式には、わが家の一員になることは決まっていません。
そのため、メインコンテンツにはあまり出さないようにしています。
しかし、そう言いつつ、日々、写真その他が溜まるだけ溜まっていくので(^_^;)、定期的にチビ姫情報を掲載し、ブログに記録を残そうと思います。
今回は、保護から約1週間の動きを、Twitterログと写真によりご紹介します。


ーまずは保護当初のTwitterから。

顔は目ヤニでどろっどろ。Twitterで数人の方に対処を教えてもらいました。

病院に行き検査後、必要なものを急いで買い出し、保護中の住環境を整えました。


なっちゃんとチョロくんは、猫の存在に気づいているよう。会わせたいけど要隔離です。


これは嬉しかったな。人工物のトイレを自然に認識してくれるって猫すごいの一言。

保護時ぐちゃぐちゃだったからかなり心配したけど、元気で安心しました。

あとは愛でるだけ(笑)この時期の子猫初体験なのでめっちゃカワイイ。









土間で保護してるので、毎日寂しい思いをしているチビ姫。遊んで欲しそうにアピール。
2017-11-19_12-31-56_947

1日1~2回、30分から1時間程度、隣の義母宅の広間で運動させています。走り回ってすごいよ。だいたい30分くらいで疲れて寝るw
IMG_9956


IMG_9953


IMG_9958



FXT21356


FXT21359


FXT21360


FXT21378


FXT21448


FXT21451


FXT21525


FXT21541


FXT21544




チビ姫は、6月上旬にFIV/FeLVの検査を予定しています。
そこで問題がなければ、なっチョロとの合流に向けて習熟期間に入ります。
隔離で孤独なので、できるだけ早く合流させてあげたいんですけどね・・・

これからも、チビ姫の成長を一緒に見守ってください(*^_^*)



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


今日の付録

今日の私は、これで動いてます。
アンビリーバボー(@_@)な飯もの三連発!!天然親方の食卓ですから・・・

本マグロの山かけご飯
山かけはまぐろの存在感を出すため大きめのぶつ切りで。
FXT22890

まぐろ納豆ごはん
納豆と合わせる時は少し小さめのさいの目切り。
でも、山かけとまぐろ納豆をミックスしたのが一番美味かった(笑)

FXT22893

本マグロ卵とあさりのカレーライス
このカレーは美味い!漁師のまかない飯のような雰囲気(*^_^*)
FXT2289d5

少な目に盛ったけど、結局、全部飯モノなので、ごはん計3杯食べました・・・


Twitterから


最後までお読み頂きありがとうございました
----------------------------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回りますニャ(=^・^=)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------