今日の1枚。
IMG_6520
なっちゃん。
なっちゃんの特徴、ぱっつん前髪がよくわかる写真ですね。
なっちゃんのぱっつん前髪に一目ぼれして、三戸なつめさんにちなんでなつめという名前を貰いました。

なっちゃん、チョロくんに比べたら少し気難しい(頑固)なところがあります。
最初はもっといいなりな感じだったんですが、たぶん、少しは頑固にならないと、わがままばっかりのチョロくんに振り回されるばかりなので、徐々に毅然としっかりした風になっていったんだと思います。

ちゅ~るが欲しい時とマッサージして欲しいときは、呼びにきて立ち上がり、椅子に座った私の腿を右手でトントンと叩いて合図してくれます。

チョロくんに比べたら、そのふたつの意思表示以外は自分の要求を常に出すタイプではないので、なっちゃんが何かを要求したときは最終通告だと受け取らないといけません。

我々が絶対にスル―できない女、それがなっちゃんです(^O^)




チビ姫タイムス 2

生後1カ月の保護ネコ、チビ姫関連の過去記事はこちらから。
2018.5.7「子ねこを保護しました。
2018.5.18「チビ姫への贈り物。
2018.5.24「チビ姫グラフ~1~最初の1週間

今日も、おばあちゃんの家に遊びにきました。
おばあちゃんの家の広間は、大きくて走り放題で、チビ姫のお気に入りなのです。
FXT22344

チビ姫、何が驚くって、動きの俊敏さ。
お腹をすかしてミーミー鳴いていたのが嘘のようです。
FXT22351

来た来た!!
FXT22360

と見せかけて反転(*^_^*)、振り向き攻撃。
FXT22438

こんどはコード伝いに接近してきます。
FXT22449

ちょっとづつ前進してきます(*^_^*)たこ足配線はキケンです!
FXT22778

扇風機本体に到着!
FXT22466

低い姿勢から、上目遣いで・・・え。こっちを狙ってるの!?
FXT22473

カメラのズームレンズを伸ばしただけで、ヒエッという感じでびくついて扇風機に隠れようとしました。
FXT22491

この薄い扇風機に隠れようとして半分くらい隠れることができてしまう、チビ姫でした。
FXT22500

またイタズラ顔でやってきました。
FXT22534

玄関の上がり框(かまち)の上が大好きなチビ姫。
FXT22555

将来は酒豪になるのが夢!この甕はあたちのニャ!!
FXT22606

広間を走り回って、疲れちゃったね~。
FXT22621

おおお~、痛そうな爪!
でもまだあんまり痛くないんだよね(*^_^*)
FXT22627

はい、新しいおもちゃだよ!(*^_^*)
じゃらし棒ですが、持ち手の手元の小さいレバーを前後させると、魚がぴちぴちしてくれるんです。
FXT22662

チビ姫、目の上から耳にかけて毛が薄いよね。いったんそれに気づいたら気になって気になって仕方ないので、調べてみました。

そしたら、
◆音を聞こえやすいようにするため
◆匂い付けで頭をスリスリするため
に、ハゲているという解説がありました

そして、黒いネコはハゲて見えやすいみたいなことも書いてありました。

じゃ、病気じゃないんだね!よかった・・・(*^_^*)
大きくなって毛も太くなってくれば、もう少し地肌が見えにくくなるんだろうね!
ハゲ子とかズル美とかムケ佳みたいな名前つけなくて良いんだね!(´Д⊂)
FXT22733

ふわっふわの毛が逆光で光って綺麗に包まれているように見えるね!
FXT22757

口元が笑ってしまうくらいかわいい(*^_^*)
FXT22764

少し休んでまた走り出したチビ姫。
かくれんぼのように、いろんな隙間に入ったりした末に、玄関の上がり框の下に潜ってしまいました・・・。

見つけ出してみると~~~Σヾ( ̄0 ̄;ノΣヾ( ̄0 ̄;ノΣヾ( ̄0 ̄;ノ
FXT22813
くもの巣(糸)だらけ~~Σ(・ω・ノ)ノ

ウェットティッシュで、全身拭き拭きしてから、おばあちゃんにバイバイして、お家に帰りました。
チビ姫、おばあちゃんには「チョコ」と呼ばれています。
単に義母が昨年急逝したポメMIXの名前と混同しているんですが、義母が呼びやすいように、正式な名前をつける際の案のひとつにしようと思います(笑)


こちらは、初めて猫まきびしで遊んだ時の動画。




チビ姫写真、いっぱい溜まってきました(^_^;)

チビ姫の活躍、次回もお楽しみに!



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


今日の付録

昨夜のまぐろ料理
昨夜は刺身を食べませんでした。病気ではありません。
経営幹部の飲み会があったので、幹部ではないですが参加して(どっちかというと患部だね)、パイナップルジュースを飲みながらたいして美味しくない刺身を食べて帰ってきたためです。
途中抜けでお腹も中途半端。帰宅後少し食べたのですが、たいして美味しくない刺身のせいでもう生モノは良いかなという状態になってしまったので、食べたことを非常に後悔しました(^_^;)
XT1A5028
お刺身用に用意してあったサクをそのまま焼き、ステーキにしました。
XT1A5031
赤身の堅めの部分、焼くと柔らかくてマジで美味いです。
ついでに、息子の夜勤弁当用のおかずの残り、アジフライも半身だけ。
XT1A5033
アジフライより海老フライより、奥さん手製のタルタルソースがいつも最高です。
不思議なんですよ。料理の味付け等は自他共に「ヘタ」と認めているのに、サラダ用のドレッシングやこういうソース類は天才的に美味しいのを作る人なんです。不思議ですね~(^O^)


Gifts from Marble

右が前日貴和製作所に発注したビーズアクセサリー用スワロフスキーや副資材。
翌日配達って本気過ぎ。貴和製作所すごいなー!(^_^;)
IMG_0324
そして左が、ブログで知り合ったお友達ビー玉さんからのギフトでした!

美味しそうなカレーと手作りのキーホルダー.。゚+.(・∀・)゚+.゚woooooooo!

さっそくチョロくんが検品にやってきました・・・(^_^;)
カレーよりも、ビー玉さん手作りのアクセサリーに興味があるようです(*^_^*)
と思ったら、袋を閉じているネジネジが欲しかったみたい(笑)
IMG_0325

ビー玉さんお手製のキーホルダー。
こ、これが手作り!?これは、何細工というんでしょうか。凄く綺麗です!!
ビー玉さんによると、UVレジンという素材を固めたものだそうです。

なかに黒ネコちゃんがいます(^O^)
チビ姫だーチビ姫だー(*^_^*)
って喜んでいたら、やっぱりチビ姫をイメージして作ってくれたとのこと(*´∇`*)
IMG_0328
奥さんが一目みて惚れ、私が使っていいの?とへんな質問を(笑)
最近買った小さなバッグに付けてました(*^_^*)
IMG_0343
ビー玉さん、どうもありがとう!!

美術小咄、コンビニスイーツなど話のネタ満載!
↓ビー玉さんのブログはこちらから。
「おっちょこブログ@ ビー玉の雑記ノート」



プレミアムクロワッサン
先日掲載した「汁なし坦々麺のやきそばパン」を購入したホテル直営のパン屋さん。
飲み会からいったん会社に戻ったら窓に明かりが見えたので、残業しているスタッフに差し入れでパンを買いました。自分用にこれ1個と、奥さん用に坦々やきそばパンを買い、今朝食べました。巨大です!
XT1A5037
ビー玉さんにいただいたカレーの箱とサイズ比較しました。横に並べるべきでしたね(^_^;)カレーはふつうのレトルトカレーの箱サイズです。

クロワッサンってどうしても油が多くてあまり食べないのですが、たぶん厳選された材料を使っているせいで香りもすごく良くてサクサクで、美味しかったです。

1個250円。ふつうのパン屋さんよりかなり高い値段設定で、路面店なら地域的に絶対潰れると思いますが、シティリゾートホテルの中にあると売れるんでしょうね・・・(笑)
ちなみに、汁なし坦々麺の焼きそばパン、辛いものが好きな奥さんはかなり気にいったようでした。



最後までお読み頂きありがとうございました
----------------------------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回りますニャ(=^・^=)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------