いつも、本ブログをご覧いただき、ありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
このブログは、猫アレルギーのAuthorぷしゅ猫家族と、 姉弟猫なつめ(なっちゃん)&チョロくんと、 新入り小悪魔のチビ姫ちゃんとの日常を記しています。どうぞよろしくおねがいします!

今日の1枚。
20180201FXT20437
なっちゃん。まん丸パンパン。

時々こんな、顔全体ふくらませて丸くなるなっちゃんです。
ふだんと違いすぎて、思わず笑っちゃいますね(笑)可愛い!




チョロくんのあくびダンス。

チョロくんは、低いところではめったに眠りません。
床や、床に近い座椅子の上は寒い時には時々座って寝ていることがありましたが、暖かくなってからはほとんど見たことがなく、いつも冷蔵庫や出窓、戸棚などの上のように高い場所で寝ています。

だから、こういう低いところでチョロくんが寝ているシーンは珍しいのです。
IMG_9484
ずっとこのブログを読んでいただいている方には解かると思いますが、こういう寝姿はなっちゃんだと思っちゃいますよね。

何の夢を見ているんでしょうか。座椅子に立てかけたドーナツ型のクッションを両手両足で押してます(笑)
IMG_9486


写真を撮る気配でも起きないのは珍しいです。熟睡中。
IMG_9495


あ、起きた(*^_^*) ハローチョロくん!
IMG_9513
歯が出てる

うっせーにゃ
IMG_9515
ひー、速攻で拒否されました・・・

うでが かゆいんにゃ
IMG_9518

あれ?この姿勢はもしかしたら・・・

左ヨイヨイ!! 左ヨイヨイの詳細は、過去記事「バンザーイお昼寝健康法。」をご参照ください。
IMG_9519


おおー!谷川さん!←だれ 見事な左ヨイヨイですね!
IMG_9520


からの~右ヨイヨイ・・・はやっぱり顔が急ぎ過ぎて体幹より右に行ってます。
それ、だめニャ(なつめ主宰)
やはり、主宰からダメ出しがありました!
IMG_9530
チョロくんは自己規制しません(笑)

なんにゃ? にゃんでもにゃいです・・・をを。また左ヨイヨイ!
IMG_9533

えっ!えっ!
左ヨイヨイしながらのまさかのあくび来たっ!
IMG_9534
これは高等演技です。まるでダンスのようだー!

ヨイヨイ中の両手が、あくび顔と相俟って、忘れたくても忘れられないあの衝撃的な祭囃子が聴こえて来そうな勢いです!
はい、エーヤラッチャ エーヤラッチャ にゃいにゃいにゃいにゃい!
「エーヤラッチャ」(c)ももチョコ姐さん@お引越し中、本家は修正済み
IMG_9535

エーヤラッチャ エーヤラッチャ にゃいにゃいにゃいにゃい!
IMG_9536

エーヤラッチャ エーヤラッチャ にゃいにゃいにゃいにゃい!
IMG_9538

エーヤラッチャ エーヤラッチャ ピタ! 
止まった(^_^;) 虫歯治さず80年、楽しみは晩酌のワンカップ。みたいな歯無し爺の顔みたい(笑)
IMG_9540


pp エーヤラッチャ エーヤラッチャ にゃいにゃいにゃいにゃい・・・
IMG_9541


てが あま~いにゃzzz
IMG_9542


どうやらニャンコ祭りの夢を見ていたようです。手を舐めたまま、眠っています。
にゃ~ZZzzzzz
IMG_9543


また眠っちゃいました。
IMG_9550


チョロくん、シュールなレア画像をありがとう!

ゆっくり眠ってね~(*^_^*)


エーヤラッチャ ヨイヨイ の原点、
もも&チョコさんのブログ「ポメラニアン もも&チョコ 真逆の性格の娘達」はこちらから!





☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


今日の付録

今日の私は、これで動いてます。
まぐろシーフードカレー

前に作った本マグロ卵のカレーの残りを冷凍しておきました。
よく、作った翌日のカレーが美味しいといいますが、カレーは冷凍状態でも時間が経てば美味しくなるのをご存じでしょうか。
私がこれに気づいたのは今から約30年前のことでした。それ以来、多めに作って残りを冷凍するという方法で美味しいカレーを楽しんでいます。以前、業務用カレー
の材料になる野菜ブイヨンを一斗缶で数年寝かすというのもTVで見たことがあります。常温の倉庫でした。数年というのは驚きですが食べてみたいです。
前回、マグロ卵とあさりで作ったカレーに、今日はサク1つ分(150g)を四角く切ってフライパンで焼き目を付けたまぐろ赤身を加えました。ルー全体に、卵のつぶつぶがあるの見えますか?

XT1A5663
まず、前回作ったカレーがすごく美味しくなってる。2週間冷凍で寝かせただけなのに、最初に食べた時よりも濃厚に魚介出汁が効いてるルーになってます。ある程度の大きさに切って入れたまぐろの卵が少し崩れてル―全体に広がったのも美味しさの秘密かもしれません。
それに食べ応えのある淡白なマグロの赤身が加わって、イカやエビを入れる普通のシーフードカレーとは全く違う、新しいシーフードカレーができた!って感じですよ。
これはね、このまま商売ができる。たぶん市場の方々にも美味といわせる自信のある味です。もしフォロワーさんの集まるサロンがあったら、巨大鍋で作って持って行って全員に試食してもらいたいくらいホントに旨いです!(笑)
XT1A5673
追加したマグロの身をひとつ割ってみました。見た目ではほとんど豚肉または牛肉にしか見えませんよね(*^_^*)


マグロのうま辛あえ 改
コープが配布しているおすすめレシピ「カツオのうまっ!辛あえ」をまぐろ用にアレンジ。
ぽん酢、コチュジャン、オイスターソース、しょうゆ、はちみつ、おろしにんにく、おろししょうが、ごま油でたれを作り、タマネギスライス、大葉細切り、すりごまと混ぜました。

XT1A5630
オリジナルはカツオなので、三つ葉、ネギなど匂い消し方面の薬味となる野菜が使われています。
が、マグロなので全部却下して大葉だけでシンプルに置き換え。
でも味付けはプロが作ったレシピのままなので、完成度の高い美味しさでした(*^_^*)


明日はマグロ買う日!\(^o^)/


Twitterから



最後までお読み頂きありがとうございました
----------------------------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回ります(^o^)ニャ(=^・^=)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


----------------------------------------------------------------------