今日の一枚。
20180609XT1A5728
チョロくん。
チョロくんの綺麗な鼻をみるといつも、うちに来た頃カビで黒くなっていた鼻を思い出します。
その後再発することもなく、健康に育っているので嬉しいです。
カビは、免疫力が低いと現れちゃうんですよね。
栄養たくさんとって、いつも元気なチョロくんでいてね!




なかよく昼寝♪

なっちゃんとチョロくん。姉弟なので絆は強い。
でも成長するにつれて、揉めることもしばしばでときどき心配になるくらいです。

だけど、やっぱりお互い頼りにしているというか、「時に鼻につくけど基本的に安心できる存在」なのか、仲良く見えるシーンもいまだに見かけます。

ケージで寝るときはそういう事が多いです。
小さい頃、毎日ここでべったりくっついて寝ていた記憶がまだ残っているのかな?
IMG_0377


チョロくん、リラックスしていまにも眠りそうな顔
XT1A5447


・・・寝ないんかい(笑)
XT1A5448


なっちゃんがお母さんのようですね(笑)
XT1A5453


ケージ越しに・・・絞りをあけて顔にピントを合わせると、手前の柵が全部前ボケして透過したようなちょっと紗のかかった写真になります(*^_^*)
XT1A5461


なっちゃんも眠たそう
XT1A5463


でもねむいにゃ ねむいニャ
XT1A5466


ゆっくり寝てくださいよ(*^_^*)
DSCF4985


この写真に写っているベッドも夏向けのサラサラ素材なんですが、いまはNクールベッドに替えたので、さらに快適度が増してるのかな、と思います。
いつも仲良く寝てちょうだいね(笑)

身体が大きくなってやっぱりちょっと狭いのか、仲良く寝ていてもたいてい途中どっちかがハンモックに移動して、最終的にふたり別々に寝るなっチョロでした。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


今日の付録


今日の私は、これで動いてます。

まぐろカツ丼
土曜日の記事の付録でお伝えしました生マグロ購入時のおまけ品、本まぐろのステーキ用切り身を使ってカツ丼を作りました。
先日、まぐろをとんカツのようにして食べたら美味しかったので、当然これも美味しいですよね(*^_^*)

DSCF5208
見た目は完全に普通のカツ丼ですね(*^_^*)
断面はこんな感じ。豚肉に比べると歯ごたえは少し柔らかいですが、美味しいです。
脂の少ない部分なので、あっさりとしていて、魚くささもありません。

DSCF5222
ぺろっと丼一杯食べちゃいました。
揚げた直後、切ったところです。断面はまぐろとわかりますね~(*^_^*)

DSCF5200
作り方も全く一緒です。
DSCF5205

そして・・・
赤身の刺身
まぐろカツ丼のおかずには、当然お刺身。少なめ(笑)
DSCF5216

今日のデザートは、きびだんごです。

昨日の記事でご紹介しました、サカイケイさんが送ってくれた北海道お菓子箱の中の一品。

この写真のきびだんごは見たことがある方も多いのではないでしょうか。
北海道栗山町の谷田製菓の誇る日本一きびだんご。私の小さい頃からの好物のひとつです。

XT1A8060

そしてこれが、ケイさんイチオシのミルク味。
日本一の矢田製菓×宇宙一を目指す北海道日本ハムファイターズのコラボ商品とのこと。

DSCF5228
子ども騙しのコラボ商品ではありません。
上の伝統あるきびだんごとはひと味違う、柔らかくてミルク風味が新しい現代の味という感じかな。
美味しかったです(*^_^*)

DSCF5232



最後までお読み頂きありがとうございました。
----------------------------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回りますニャ(=^・^=)
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------