今日の一枚。
XT1A8514
チョコちゃん。
鴨居上に設置したキャットウォークに登れるようになり、よく上で昼寝をするようになったチョコちゃん。
見晴らし良いので若干ドヤ顔にも見えますが、調子に乗ってるとお兄ちゃんとお姉ちゃんが来てシメられるよ!

チョコちゃん、月齢3カ月だけど、この2mのキャットウォークから飛び降りることがあります。
怪我が怖いのでやりそうな時に遭遇すると止めてますが・・・。




キャットトンネル。

なっちゃんとチョロくんの、誕生日のプレゼントに買ったキャットトンネルの詳細レポートです。
※過去記事「なっチョロの誕生日。」

amazonのタイムセール時に買いました。セールじゃなくても安いです

ゆるやかにS字の形をしていて、途中に2つ、小さい小窓があります。全長は120cm。
小窓はチョコちゃんだけしか通れないかな、と思ったら、なっちゃんもチョロくんも通れました。
チョロくんはかなり無理してましたが(^_^;)


折りたたまれて袋に入ってます。ニャンコの影がなっちゃんとチョコちゃんのようです。
あ。左は犬か・・・w
DSCF8512

開ける前から検品にやってきたチョロくん。紐をガジガジしてます。
XT1A8172

とりあえず、開けなくても紐だけで小一時間遊べそうな勢い。
XT1A8173

ちょっと待ってね、と何度かいうとやっと紐を離しました。未練たらたらです。
XT1A8175

これが一体なんなのか、すごく気になってるようです。

XT1A8176
中から本体を出したら、バネの効用でボン!っと一気に使用サイズに伸びました。
驚いて、超遠くに逃げて行ったチョロくん。

そして最初に入ったのは、やはりなっちゃん。好奇心旺盛な切り込み隊長です。
DSCF8517

真剣に中を観察しています。
DSCF8520


その時のチョロくん。怖くて近寄れないので、中のなっちゃんを見ています。
DSCF8527
ビビりだから仕方ない

なっちゃんは余裕で中を探索。もう顔に緊張感はないですね。
DSCF8535

あ~なるほどニャ こっちから出られるニャ!
DSCF8539

やっとチョロくんが入る気になりました。目が緊張を物語る。
DSCF8565

チョロ~ だいじょうぶニャ! 心配そうにチョロのようすを伺うなっちゃん。
DSCF8558

チョロくん、まだ目がパニクリ目に近い。不安そうな表情です。
DSCF8569

ガチガチのまま、出口に到達。
DSCF8575

なんだ、こういうことにゃのか! ぜんぜんへいきにゃ! 今ごろかい!
DSCF8582

チョロくんも、怖くないことがやっとわかったようですね。
FXT23134

仲良く遊んでね!!


このトンネル、両端を持って圧縮すると冒頭の袋(直径25cm程度)に入ります。
保管時に小さくなるので便利です。
が、うちではなっちゃんとチョコちゃんがよく使っているので出しっぱなしにしています。

現在、トンネルをよく使うのは、チョコちゃん・なっちゃん・チョロくん の順。
チョコちゃんは逃げ込む場所として、またなっちゃんやチョロくんを誘いこんで反撃する遊びに使っています。

中のワイヤーは、両端の紐通し口(っていうの?)の中で樹脂パーツで末端処理されているようですが、一度だけ外れて針金の先端がむき出して外に突き出ていたことがありました。
手さぐりで付け直しましたが、チョコちゃんとかなっちゃんとか、飛び込むように遊ぶのでまた外れるかも知れません・・・(^_^;)
注意するのはそこだけでしょうかね。質感は価格相応ですが、猫が日常的によく使うので買ってよかったです。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

今日の付録

今日の私は、これで動いてます。
焼き鳥おこわ風混ぜごはん
XT1A9222
もち粉を使っている混ぜご飯の素で、ふつうのご飯に混ぜるだけでおこわ風になる。という商品。
餅好きおこわ好きな人間にしてみればこんな便利で魅力的な商品があるでしょうか。
茶わん2杯分のレトルト材料が2袋入ってます。
味は・・・意外に美味しかったですよ。確かにもち米を想像させるモチモチ感が追加され、焼き鳥の風味がほんのり香る混ぜご飯。これね、色々種類があったんだけど全部買って試せば良かったw
面倒臭がりでご飯好きな人(自分)には良い商品です。

XT1A9220

冷し中華・大根千切り&カニかまトッピング
サラダになるはずの大根とカニかまが、冷し中華のトッピングになりました。美味しいです!
XT1A9227

泡盛まさひろ限定古酒最低29年もの
ノミ対策で部屋の掃除をしていた時、床の間の端っこの奥の方にすっかり忘れられた未開封の酒がひと瓶あったそうです。
息子が生まれた時、親しい先輩が誕生祝いでプレゼントしてくれた酒。
ハタチになったら一緒に飲め、という良くあるヤツです。
息子が生まれて26年+古酒表記は最低3年貯蔵が必須ということで、計算上最低でも29年寝かせた酒となります。
瓶入りですから泡盛としてのコンディションが良いとは思えません。
お酒にそれほど興味もないのでぞんざいに扱って忘れていたシロモノですし(笑)オリも沈んでいました。

XT1A9233
とりあえずオリが浮かないように澄んだ酒をPETボトルに移し、小さい小さいショットグラスに少しだけ注ぎました。
怖々舐めてみると・・・すごーい!ブランデーのようなまろやかな味。
晩飯調理中の、それほど酒を飲まない息子も嘗めて「ほう」とまあまあ良い反応。

29年ものって、あまり売ってないでしょうし、凄いのではないかと思います。
でも私が持ってても猫に小判ですね。


おっと。上手に猫につながってオチたのでこの辺で・・・(*^_^*)酔った酔った


今日の一曲
昨日紹介したJ.Loやマーク アンソニーの曲と同時期に流行った曲。ルーベガ。これもヘビロテで聴いた。
Lou Bega - Mambo No. 5 (A Little Bit of...) 


調子に乗ってもう一曲。これも流行ったね!
Spice Girls - Wannabe

90年代、けっこう洋楽聴いてたんだな~♪


Twitterから


最後までお読み頂きありがとうございました。
----------------------------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回りますニャ(=^・^=)
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

ban08人気ブログランキング
人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------