今日の一枚。
XT1A8486
チョロくん。
最近撮った写真なので、なかなかの男前です。
でも実態は、甘えんボーイでわがままボーイ。
孤高の雄猫どころではなく、甘々の雄家猫です。



なっちゃん&チョコちゃん。

先住のふたりとだいぶ仲良くなったチョコちゃん。
チョロくんやなっちゃんと遊ぶことも、ときどき見られるようになりました。

この日は、新しいおもちゃ「プロペラじゃらし」で、なっちゃんとチョコちゃんが初めて一緒に遊びました。
※「プロペラじゃらし」は、製品そのものが優れており、わが家ではなっチョロ史上最高の食いつきを見せているじゃらし系おもちゃです。詳細は改めて掲載します。

チョコちゃん合流から1週間くらいのこと。
茶の間でチョコちゃんが遊んでいます。
DSCF0687

なっちゃんもテーブルの下にいるんです。
でも、じっとチョコちゃんの動きを見守っています。
DSCF0705

得意のクリっとした目で、じゃらしの本体を狙うチョコちゃん。
そのようすをじっとみるなっちゃん。
DSCF0712

チョコちゃんが食いつきました!
しばらくこの位置で遊んでいましたが、チョコちゃんがなっちゃんの近くに移動・・・
DSCF0784

なっちゃんのいるテーブル下に来ました。脚の陰で遊んでいます。
DSCF0864

なっちゃんと並んでじゃらしを見ていますね!
DSCF0867

なっちゃんは動こうとしないので、あくまでもチョコちゃんを見守るだけのためにいるようです。
合流してまだ一週間だったので、チョコちゃんの動きがまだまだ見なれないのかも知れません。
チョコちゃんはじゃらしにすぐ食いついた!
DSCF0886
チョコちゃんは、自分の技をなっちゃんに見せるかのように、しばらくこの位置で遊んでいました。

そしてまた元の場所に移動。疲れたみたいで、じっと座ってます(笑)
DSCF1006

ちょっときゅうけいニャ
DSCF1010

ホントに休憩する?
じゃらしを投げてみると、思わず掴んでしまうチョコちゃん・・・(笑)
DSCF1136

子ネコは無理に遊ばせてはいけないらしいので、なっちゃんにじゃらしを向けてみました。
DSCF1099

おっ!食いついた!!
DSCF1183

テーブル下では、じゃらしの獲物を投入しにくいので、キャットタワーに誘導。
チョコちゃんも、なっちゃんの移動に合わせて付いてきました。
DSCF1218

チョコちゃんの方に獲物を投げると、なっちゃんはまた上からチョコちゃんを見ていました。
DSCF1253

でもこの時点で、まだチョコちゃんは休憩が必要だったのかも。
DSCF1267

タワーから下りて、座ってしまいます。
DSCF1352

そして、横になった状態でなっちゃんを見る。腹タプタプ(笑)
DSCF1365

なっちゃんも横になってるし(笑)
DSCF1384

どっちにじゃらしを投げようかな。それとももうおしまい?
DSCF1397

なっちゃんはタワーで寝たままじゃらしで遊んだことがあるので、投げたら反応しました!
それを食いつき気味に立って見ているチョコちゃん(^O^)
DSCF1418

次にチョコちゃんに投げてみたら、チョコちゃんはあの独特のひとりダンシング♪の動きでじゃれてます!
なっちゃんの珍しいものを見るような目が面白い(笑)
このあと、チョコちゃんが疲れるまで何度もダンシングしました!
DSCF1460


さらに疲れたチョコちゃんは、タワーの下でまた休憩。
DSCF1481

きょうはもうやめるニャ
DSCF1494

なつめねえちゃんとふたりで もっといっぱい あそびたいニャ~
DSCF1516


なっちゃんと一緒に遊ばせてみたら、なっちゃんはチョロくんと遊ぶときのように、見学側に回りました。でも交代で遊ぶこともできるようです。

とにかく、どんな組み合わせでも、遊んだり、一緒に眠ったりできるようになると良いなぁ。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

今日の付録

「やっぱりステーキ」に行ってきた。
昨日の記事で予告したとおり、朝7時から3時間きっちりと台風対策したあと、昼食はステーキを食べに行きました。作業は途中酸欠になりかけて、先代の遺品の携帯酸素をひと缶使いましたよ(^_^;)

ここは2週間くらい前に初めて訪れたところ混雑で入れなかったので実はリベンジです。
「やっぱりステーキ」は、流行している低価格ステーキが食べられる地元資本のステーキチェーン店。
IMG_1092
2015年に開業して今年で3年目ですが、フランチャイズ(県外にも)含めると10店舗を超す人気のステーキ店。県外は大分、福島、宮城に「あっぱれステーキ」名で出店してるらしい。
200g1,000円のミスジ肉のステーキのほか、サーロインやヒレ・リブロースも格安で食べられます。

私が「やっぱりステーキ」(ミスジ肉)300g、ステーキ親方の奥さんは「赤身ステーキ」300g&生ビールをチョイス。ステーキはいずれも1,480円でした。ふたりとも歳のせいもあり、脂ののったステーキが苦手なんです(笑)
客席の横のパーティションの写真
IMG_1070

IMG_1069
ステーキはすべてレアで提供され、溶岩プレートに乗ってくるので好きなだけ焼くという方式。
味付けは、さまざまな調味料がテーブルごとに置いてあり、いろんな味が楽しめそう。
たれは、和風甘だれ・にんにく醤油・オニオンソース・島唐辛子ソース・シークヮーサー醤油・たんかん(県産の柑橘。旨い!)のフルーツソース、A1ソース、しょうゆ、岩塩、胡椒のほか、にんにく味噌、粗おろしわさび、にんにく粗挽きなどが用意されていました。

ごはんは白いふつうのライスと黒米があり、
IMG_1076
スープやサラダもセルフでおかわり自由。
IMG_1079
取り過ぎるとお腹がきつくなるマカロニサラダw
IMG_1080
あらかじめ置いてある三分割の皿に、たれを準備してサラダやスープを食べてステーキを待ちます。

ステーキがきました。赤身ステーキ300g。
IMG_1072
角度的に分かりにくいですが、すごい厚みなのです。

こっちはミスジの「やっぱりステーキ」300g。
違う角度から赤身ステーキの厚みが確認できるでしょ・・・(^_^;)
IMG_1074
ミスジを切りました。
IMG_1075
タレはA1ソース以外は全部味見しましたが、たんかんのフルーツソースと粗おろしわさびの組み合わせがすごく美味しかったです。ミスジ肉はやわらかいですよね。希少部位なのに安くて美味しい。最高です。

赤身ステーキはさすがにこの厚さでは火が通ってなく中心部が冷たかったのですが、たぶん調理ミスではなく仕様でしょう。ここで熱さが持続する溶岩プレートの出番です。
3分割くらいの厚さに切って横置きにしておくと、丁度良いミディアム具合で食べられたそうです。
このあたりの焼き具合の調整や味付け、サイドメニューを全部セルフにしてコストを落としてるらしいです。良く考えてますね。ちなみに、『替え肉』も100g500円からあるので食べ足りなかったらすぐ追加で焼いてくれるそう。

ビール親方が美味しそうにビールを飲み干しました。
もちろんステーキ親方でもあるので肉も完食(^O^)
IMG_1091
昼からビール、良い身分ニャ!

突然出てきたミケネコちゃん。ステーキハウスが開店するまで10分程度時間があったので、猫系ガチャを探してゲーセンに行って、クレーンゲームでゲットしました。1回100円で3回目でゲット。
奥さんと嬌声あげてハイタッチしちまった。こどもか!!(^_^;)

コスパはぷしゅ猫家認定第一位のいつものステーキ屋さんより少し劣りますが、肉の味や柔らかさは気に入りました。あとタレですね。沖縄特産のたんかんのフルーツソースは美味しいです。
近いこともあり、たぶんリピートするお店のひとつになるかも知れません(^O^)


今日の私は、これで動いてます。

ステーキで満腹状態で買い物をしたので、夕食は必然的にあっさり中心となりました。
ミニトマト盛り合わせ
青いのが食べてみたくて買いました。黄色のちょっと細長いのと青いのが美味しかった。フルーツみたいに甘い品種は入ってなかったけど、5~6種のミニトマトの味比べができて楽しいです。これリピ必至。
XT1A9027
鮎塩焼き(養殖)
養殖でも余計な脂がのってない川魚は美味しいです。天然ものって食べたことないけど、もっと旨いんだろうな~。
XT1A9019
茹で甘エビ
辛子マヨで食べました。たまに食べたくなります。塩ゆでじゃないので良かったです。
XT1A9023


Twitterから


最後までお読み頂きありがとうございました
----------------------------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回りますニャ(=^・^=)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------