今日の一枚。
DSCF8422
チョコちゃん&なっちゃん。
チョコちゃんの表情を見てください。
なんで上にいるの!?って顔をしていますよね。
なっちゃんが室内移動したチョコちゃんのケージ(2階増設前)に乗ったときの写真ですが、この頃はまだ完全に慣れてなくてお互いシャーシャーしていた時だと思います。
チョコちゃん、落ち着かなかったかも知れませんね。
なっちゃんの顔も面白いですね!


フリーズドライのささみ ~おやつレビュー ママクック フリーズドライのささみ~

おやつレビュー 過去記事一覧です。

2017年12月17日「なっチョロ、おやつの時間
2018年02月13日「おやつレビュー ちゅーる
2018年02月18日「おやつレビュー ぷにっとカツオソーセージ
2018年02月23日「おやつレビュー CIAO 焼きかつお ほか
2018年03月02日「おやつレビュー ドリーミーズ
2018年03月07日「おやつレビュー  おいしい顔が見られるおやつ
2018年03月13日「おやつレビュー カニ風味の減塩スライスかまぼこ
2018年03月31日「おやつレビュー ちゅるっと
2018年04月06日「おやつレビュー ちゅ~るアペティート
2018年04月09日「おやつレビュー COMBOサーモンスティック
2018年04月12日「おやつレビュー 焼かつお ちゅ~るタイプ
2018年04月16日「おやつレビュー COMBO プレゼント キャット おやつ
2018年04月27日「おやつレビュー グルーミー ねこちゃんのおやつ
2018年05月09日「おやつレビュー 金のだしクリーム
2018年05月23日「おやつレビュー 贅沢ぽんちゅ~る


私は、このママクックのフリーズドライのことを知らなかったんです。
なっチョロの誕生日に、ブログ友だちのうまんまさんが送ってくれた「りんちゃんおススメセット」に同梱されていて、初めて知りました。

タイミングが良かったので、誕生日プレートのメイン食材として使わせてもらいました・・・
※過去記事「なっちゃん&チョロくん 誕生日ディナー♪
XT1A8135
その数日後くらいから突然、なっちゃんがこのムネ肉を食べたいと主張するようになりました。
わかる程に主張するんですから、それはもうものすごい勢いで欲しいと意思表示するんです。パッケージを持ったのを見ただけで、キュ~という高音で思わず鳴いてしまう、という感じです(*^_^*)


毎日ちゅ~る後のおかわりにあげたので、あっという間に食べ切りました。
ふだん私があげているおやつよりも高級品なのでちょっと躊躇しましたが急いでamazonで購入しました。だってカニかまなら10袋セット買ってお釣りもくる・・・w
XT1A9112
あわてて、間違えてササミを購入(^_^;)


ササミでも食いつきは変わりません。
でも、ほぐすときに筋が邪魔なんです。あのササミのまん中に通ってるやつですね。
あれが堅くて、さらに身がしっかりひっついてて取りにくいので、ムネの方が扱いやすいようです。
大丈夫だとは思うけど、堅い筋をあげるのもなんとなく嫌なので(笑)
XT1A9096
なっちゃん、無我夢中で食べてます。すごい食いつきですよ~
買って良かったと思う瞬間ですね。
これならふつうにササミを茹でてあげれば?と思うんですが、食いつきが違う気がします。
また、なっちゃんは、ササミを茹でたやつはあまり好きじゃないんですけどフリーズドライのはがっつく(・_・;)
何かしら、嫌なにおいがフリーズドライ化することでなくなっているのかも知れません。
XT1A9098

チョロくんも、とっても美味しいらしい。食べ終わったらすぐ別の皿を見にいきます(笑)
XT1A9101

浅い皿だと、まわりにちらかっちゃうのはフリーズドライなので仕方ないですね。
XT1A9102
あげる時にさっと流水で濡らすと、少しまとまりが良くなります。
食事としてあげるときは、上にウェットをおいてやると自然としっとりします。
周りが汚れないようにどうすればいいかは試行錯誤中です(*^_^*)

こっちはチョコちゃん。チョコちゃんも生後数カ月にしてむさぼり食べてますよー。
XT1A9103

もうね、黒ネコの写真は撮るのが難しくて、食べてる時はチビ妖怪にしか見えない写真になっちゃう(^_^;)
XT1A9108
おやつとしてはちょっと値が張る(150gで1800~1900円前後)ですが、食いが良いのでしばらくリピートしようと思ってます。(ムネ肉のほうね)


りんちゃんおススメセットには、ほかにもたくさんおやつが入っていました。
これは鮭のキューブ。
XT1A8141
カチカチに堅いけど人が食べても美味しい味です。味見しました(*^_^*)
これも、相当な食いつきでした!
お魚好きななっちゃんが特にハマっていたんだけど、なっちゃんは咀嚼ヘタなので食べにくそうでした。だけど、なっちゃん、食べにくい食べ物は好きでも敬遠しがちなのに、これは頑張って食べていたよ。

そしてこれもいただきました。本鰹の厚削り。
XT1A8147
これも厚みがあって、鰹節というよりも鰹のジャーキーのような感じですから間違いなく、ガツガツ食べてくれました。
ホントにりんちゃんおススメセット恐ろしや!です。猫ドストライクのラインナップに脱帽です。


食いつきが良いおやつは、くれくれと凄い催促されるのでいつもよりちょっとだけ多めにあげたりして、すぐに無くなってしまうのが困りものです(^_^;)

ほかにも、「これは凄い食いつきが良いよ!」っていうおやつがあったら、ぜひ知りたいです。
皆さんの猫ちゃんの一押しおやつって、何ですか??
良かったら、教えてください(*´∇`*)



最後までお読み頂きありがとうございました。
----------------------------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回りますニャ(=^・^=)
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

ban08人気ブログランキング
人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------