今日の一枚。
DSCF4207
チョコちゃん。
の間で、少し眠そうなとき。
眠いとき、なっチョロはベッドやハンモックなど、閑静な場所wに移動して休むんですが、チョコちゃんはこんな感じで部屋のカーペットのど真ん中で急に寝ます。
動かないな~と思ったら、上の写真の体勢のまま静かに目を閉じて寝ている、というパターンがほとんど。
寝てもすぐ起きて動きだすので、なっチョロみたいにいちいち戻るのが面倒なんでしょうね(笑)




突撃隣のハンモック。~猫は隣のハンモックが大好き!

なっちゃん&チョロくん、チョコちゃんのケージにはハンモックを設置しています。
※過去記事もご覧ください!
2018年05月08日「ハンモックを作ろう。


2つのケージに、3つのハンモックを用意してありますので、みんなそれぞれ同時に使うことができるのですが、ふだんの行動をみていると、そうじゃないらしいのです・・・

とくに、今までなかったチョコちゃんのケージにあるハンモックは、なっちゃん&チョロくんのお気に入り。

チョコちゃんのハンモックにいるなっちゃん。
XT1A9188

左右を見わたしています。
XT1A9189

自分たちのケージのハンモックの方が、見晴しは良いんですけどね~(笑)
XT1A9190

いや、そうでもないニャ ここ おちつくのニャ
XT1A9191

どける気はサラサラないニャ チョコちゃんは 隣のをつかってニャ
XT1A9192
ということで、この日はなっちゃんがここで昼寝しました。

別の日。
こんどはチョロくんが寝ています。完全に熟睡中ですね。
IMG_1476

チョコちゃんは、まだなっチョロのケージのハンモックを使っているのを見たことはありません。
ちょっと高い所にあるせいかな。3階のベッドではたまに寝ていますけどね。


猫はどうして、ひとりひとつ用意してあげても、必ずひとつを取り合うのでしょうか・・・(笑)



最後までお読み頂きありがとうございました
----------------------------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回りますニャ(=^・^=)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------