今日の一枚。
XT1A0431
チョコちゃん 最新画像!
8/9夕方撮影したチョコちゃんです。飄々としてるでしょ(笑)
目がクリっとしてるのは小さい時から変わらないよね!

ちょっと身体が大きくなって、フォルムが魔女の宅急便のジジみたいになってきました。
うまんまさんから「赤いリボン」つけたらと言われたので、なっちゃんのお下がりの赤いリボン付きの首輪の長さを切りつめてチョコちゃんに付けました。
また久しぶりに裁縫やっちゃったよ(笑)

チョコちゃん、いま4か月を過ぎ5か月目に入ってます。
ワクチン1回目のときに、チョロくんがよくチョコちゃんを押さえて噛むことをかかりつけの獣医さんに相談したら、チョコちゃんが発情行動をとってる可能性もあるよ、と教えてくれました。
早い♀猫ちゃんは4か月でも発情するんだそうです(ただし母体が発育途中なのでお産まで至るかは別の話)。

ここ数日、また少し、チョロくんのネックグリップ(後ろから首をかむ)の回数が多いのですが、ふたりを見ていると、ときどきチョコちゃんが、ネットで見た発情時のような行動に見えるしぐさをしていることがあります。
床にゴロンゴロンして体をこすり付けたり匍匐前進のようなポーズをしたり・・・。
そして、チョロくんから逃げようとしないんですね。チョロくんは去勢してるけどちょっと普段より高い声出して鳴いたりするし・・・

もしや。このふたり!いつのまにかデキてたのか・・・!

以前ブログ記事へのコメントで、29QLoveママんが同様の可能性について言及してくれていましたので、それを踏まえて毎日見てきたんですが、ここ数日のふたりは怪しすぎるんですよね(*^_^*)ネックグリップしているけど揉めてる感じでもないし(笑)

ただ、チョコちゃんの首のところ、毛が少し薄くなっていて、良くみたら噛みすぎ舐めすぎでできたと思われるすり傷のようにも見えるので、ケージで休ませる時間を設定して、チョロくんとチョコちゃんを同時にフリーにする時間を少し抑制することにしました。
それ以外は、いつも元気なチョコちゃん であることに今日も変わりはありません。
おととい、2回目のワクチンを無事終わらせて、昨日またノミよけのスポット薬も処置しました。頑張ったね!!ヽ(^o^)丿


なっちゃんの方は冷静ですが、ときどきチョロくんのようにチョコちゃんにネックグリップしたり、人に対する甘え行動が増えています。
3者3様で対応も難しいですが、9月になったらすぐチョコちゃんの避妊手術をする予定なので、それまでは1頭だけにストレスがかかることがないように工夫して行こうと考えています。
これまで体験のない局面で、日々戸惑ってることも大きいのですが、「心配事」というより、まだ知らない猫の世界を詳しく観察させてもらっているような心持ちです(^▽^;)


熟睡なっちゃん♪

お顔のアップは、一足先に「今日の一枚」で使いました。
なっちゃんの最新熟睡画像です。

あなたは、この可愛さに、耐えられるか~っ(笑)←いつもながらの親バカ
DSCF3812
足を伸ばして揃えてるのが可愛いんだよ。

あ、目を覚ました!
DSCF3822


でもやっぱり眠いんだよね(*^_^*)
DSCF3789


おやすみニャ~~~♪
DSCF3785


なっちゃん!なっちゃん!!



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

今日の付録

猫用アイス 特報!!
こないだから、猫ちゃん用アイス作成セットを買って食べてもらおうと思ったのに、食べてくれなくてリベンジマッチも撃沈した件、読んでいただいたと思います。
※念のため過去記事ですw

結局、うちのにゃんず、なっちゃん、チョロくん、チョコちゃんは、チョコちゃん以外は全然食べてくれなくて大きな敗北感を味わいました。

もう冷製デザートを食べさせようなんて無理な考えはやめようと。
あのパッケージや公式サイトのめっちゃペロペロ食べてる猫ちゃんの姿は幻想だと。
諦めかけた今日この頃。だったのに・・・

BIGニュースが届きました。

なんと、私が心酔しているブログ「バイオレンスバロン」の主人公猫ふたり、
バロンとラムちゃんが、
ドュルルルルル!!(バロン)
ベロンベローン!!(ラムちゃん)
と、猫ちゃんアイスを完食したとのこと・・・!

Splendid!!!
ついに、ついにやってくれましたね!ラムバロン!!
素晴らしい!偉業です!!なっチョロがあんなに苦労してもダメだったのに・・・!!
こねさんの絵日記だから、バロンが「冷たいの食わすなや!」ってガブっと血がでるくらい、こねさんの手を噛むところを期待して読んだのに予想外の展開で驚きました!!(*^_^*)

説明しよう。
ラム&バロンは、北の極地に本部をもつキラキラパーツ軍団ミルト団長)の中国地方駐留部隊。
ラム&バロンの首元には、軍団員の印であるスワロフスキーが光ってます。
そしてもちろん、なっチョロチョも南洋小唄部隊として、首にキラキラパーツ(見習いチョコちゃんはまだ)をつけて南西諸島に駐留しています。しかも、ラムバロンなっちゃんチョロお揃いの首輪なんですよ!ヽ(^o^)丿


そのラム&バロンがドュルルルルル!!ベロンベローン!!と食べたと言う事は、もはやそれは、なっチョロチョが食べたのと全く同じと言っても過言ではないでしょう。本当か。
・・・とか私の無駄な喋りはここまでとして、

まずは、
「バイオレンスバロン~やんちゃ猫との痛い日常~」の記事をご覧ください!!

あ、読んだら戻ってきて、↓ぷしゅ猫が昨日何食ったか確認してくださいね(笑)



今日の私は、これで動いてます。
親方ポテトサラダ
XT1A0439
大串焼き鳥(ローソン)
XT1A0443
エンサイ(空芯菜)炒め
XT1A0446
サバ味噌
XT1A0441
厚切りカツサンド&納豆巻き(ローソン)
XT1A0440


今日のチョロくん
気づいたらチョロくんの写真がないので、最後にチョロくんを!(笑)
XT1A0428
チョロりん♡

最後までお読み頂きありがとうございました。
----------------------------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回りますニャ(=^・^=)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------