今日の一枚。
FXT12898
先代、ニャーすけくん。1歳6カ月。
なっチョロの写真を探していたら、勢いあまって遡り過ぎてしまい、先代の写真に目をうばわれてしまいました。
きりっとしていますが、きっと苦しかった。亡くなるたった、3日前の写真です。
ニャーすけ~!ニャーすけ~!会いたいな~!(T_T)

※過去記事「先代猫ニャーすけよ、永遠に。



暑い暑いあつーい!ので猫もアイス♪ さて・・・

連日暑い日が続いていますが、皆様おかわりございませんでしょうか。
巷で話題の、ペロペロキュートにゃんこアイス手作りセット を買いました。長いよ名前
なっチョロ達が好んでたべる減塩カニかまを出しているドギーマンハヤシ株式会社の猫向けブランド、キャティーマンの製品です。

↑なっちゃんたちの好物、減塩カニかま。にゃんこアイスの方はまだ取り扱いがないようです。

にゃんこアイスの味は4種類、かつお、サーモン、チキン、濃厚ミルク。
濃厚ミルクが気になりますよね。一番アイスクリームらしいので。
でも、チョコちゃんにはミルクをあげたことがあるけど、他のふたりにはミルクをあげたことがないんです。
それで、もし食いつかなかったら嫌だなぁと思って、なっちゃんの好物サーモン味にしました。
XT1A9732
アイス食いながらウィンクしてるぜおい

中身は、専用アイスケースと、ウイダーinゼリーみたいな形のペースト2つ。ペーストの固さはほんの少しゆるめのちゅ~るのような感じ。銀のスプーンのジェルのやつよりは固いです。

アイスケースの中に空気が入らないようにチューブから絞り出し、蓋をするようにスティックを刺してから冷し固めます。
IMG_1485

さあ!実食!!
まずはボスのチョロくんから~♪

これはいったい何なんにゃ?? めっちゃ匂いを嗅いでますね(*^_^*) なっちゃん「またチョロから」IMG_1502

ぺろっ! なっちゃん「あ、なめた!どうなの?あじはどうなのニャ」
IMG_1501

ち・・・ちべたいにゃ 「言ってよ感想」
IMG_1500

にゃ! でも これ ちゅ~るみたいなあじがするにゃ! なっちゃんも食べたそう
IMG_1503

でも つめたいにゃ~(^▽^;) なっちゃん無視モードに入った・・・まずい
IMG_1490

じゃあ、なっちゃんと交代してみよう!
ニャ~!やっとじゅんばんがきたニャ~!くんくん。あ サーモン!そして親方の頼もしい腕!
IMG_1492

ちょっとなめてみるニャ つーめーたーい!!
IMG_1491

なんニャこれ!つめたくて いやニャ~! 
じゃあちょこちゃんが!ちょこちゃんがたべる!
IMG_1493

ほんとだ!つめたいニャ!
IMG_1494

ふぃ~~!おさかなのあじ! でも・・・やっぱりつめたいニャ!
IMG_1495

・・・カチカチに凍らせたサーモンアイス。
なっチョロチョには、冷たすぎて、食べ続けることができないようです。
3つ全部、ほぼ全量残りました。どうする・・・
IMG_1504

もう、こうなったら、溶かすしかないよね。
なっチョロチョも、
いい匂いがするのに 冷たすぎるソレ、なんとかにゃらにゃいの?
という顔でそばから離れずにうろうろ見守っています。

5分くらい経って、周りから柔らかくなってきたので、スプーンで削ってみました。
IMG_1506
最前列で見守っていたなっちゃんが、すぐに皿をチェーック!
おお!さっきとは全然違うテンションでぺろぺろしています(゚∀゚)
チョコちゃん、おやつのときは辛抱強く最後まで待つんですけど、このときは待てなかったようでなっちゃんが食べている皿に突撃。チョコちゃんも美味しそうになめています。

チョロくんは・・・やっぱり食べてるね~!!
IMG_1507

溶け出して柔らかくなったので、棒からこそぎ落として、それぞれの皿であげました。
結果、全員完食(*^_^*)

チョコちゃん!美味しかった??
おいしかったニャ! でもさいしょ つめたすぎたニャ~!
う、うん。見ててわかったよ!
つぎから つめたくしないで おさらでたべたいニャ!!
IMG_1488

そういうことで よろしくたのむニャ! 食ってすぐ眠いんかーい!
IMG_1489

公式サイト冒頭ではめっちゃ舐めまくってる猫ちゃんが見られるんだけど、なっチョロチョはそういう光景を見せてくれませんでした・・・カチカチすぎたかなぁ。
唯一、チョロくんだけが男の意地で、うまそうに舐めるところを見せてくれたね!!(*^_^*)

しかしこれ、ほぼ「つめたいちゅ~る」ってことだから、ちゅ~る冷やせば良いのかも?
ていうか冷やさない方が味は濃いはずなので、ネコのためにもそのままでよくね?(^▽^;)

というのは、ぺろぺろ舐めながらガシガシしてくれるネコちゃんがいなかったからなんだよな~。
自分ちのネコが公式のみたいに旨そうにぺろぺろ食べてくれたら、たぶん鬼リピすることでしょう(笑)

現場には「何冷やしちゃってんの?」みたいな空気しか流れてなかったからね・・・
うちの猫的には普通に待たせず出してくれよっていう要求が強いようで、ふつうのちゅ~るの方がよさそうです(゚∀゚)



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


今日の付録

今日の私は、これで動いてます。
今日は加工し間違えたので、食いもの写真がでかいです(笑)
ミル貝の刺身
親方の好物のひとつ=貝の刺身。
XT1A9902
揚げもの親方盛り
右のフリッターのようなものは、餃子の皮を使った包み揚げ。焼きナスやチーズやちくわが入ってます。
XT1A9904
ローストビーフ
親方用。
XT1A9908
「にしん」の蒲焼
帰りにスーパーに寄ったら、たまたまみかけた魚の蒲焼が大きいので、パックをよく見たら「にしん」って書いてある。
脊髄反射的に買いました。にしんは好物のひとつで、なかなかこっちでは手に入らない食材。
最近、こういう惣菜にもごくたまに使われていて、その都度脊髄反射を起こしています(^_^;)
でもなんで蒲焼なんだろう、と思って帰ってきたら、今日は土用の丑の日でした。

XT1A9912
これ、ひと口食べた時点で完全にニシン。鰻の代替品として食べるものではないですね。
だけど、ニシン料理としてふつうに味わっても余裕で鰻を超えてます(笑)(私の感想ですが)
美味しいよー。

やっぱりね、ニシンは塩焼もいいけど、こういう甘辛っぽい味付けも美味しいんですよね!
偶然購入したけど、土用のための商品じゃなく定番で置いてほしいな!


最後までお読み頂きありがとうございました
----------------------------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回ります(^o^)ニャ(=^・^=)
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


----------------------------------------------------------------------