今日の一枚。
XT1A7496
チョコちゃん。
これも、チョコちゃんがまだ隔離中のスナップ。
おばあちゃんの家で自由奔放に走り回ってじゃらしに飛びついていたよね!

そんなチョコちゃんも、早くも発情を迎え、否応なしにオトナ猫になっていくんだな~と、しみじみ思います。
嬉しいような、残念なような、複雑な気持ちです(*^_^*)



発情中のチョコちゃんに、服を着せました。

チョコちゃんがどうやら発情を迎えた話をしました。
※過去記事ご参照ください。
2018年08月10日「熟睡なっちゃん♪

いつもなっチョロのふたりと遊びたくて、ちょっかいを出すチョコちゃん、発情期のせいかチョロくんには寄り添うようにぴったりくっついて身体をくねらせています。
ふだんのように、いきなり顔パンチ、とかも全然しなくなっています。

去勢済みのチョロくんも、そのフェロモンに勝てないのか、顔を合わせたら終始ネックグリップをするようになっていて、徐々にチョコちゃんの首の後ろの毛が薄くなってしまいました。

買い物に行ったときに100均で首を保護するのに流用できるアイテムがないかな~と探していたら、ペット用品コーナーに、子犬用のパーカーがありました。フードがちょうど首の後ろにたまるので、これは良いかもしれません!


さっそく、一番小さいのを買ってきて、着せてみました。
XT1A0485
サイズはまあまあぴったり(笑) 前足の穴が大きいので、ときどき抜けます。
でも、毛の薄くなっている部分はフードが邪魔でたぶん噛めないでしょう。これだ~!

チョコちゃんにとっては余計なお世話なんでしょうけどね・・・
いたくてもいいんニャよ そうは言ってもね~(^_^;)
XT1A0495

そのままチョロくんと一緒にしてみました。
すかさずマウントするチョロくん!しかし首がかくれている!!
XT1A0500

そしたらなんと、頭をカプリっ!! ひえ~~w 明らかに甘噛みですが見た目コワいわ!
XT1A0501
チョロくんにソフトに注意して、引き離しました・・・(^_^;)

良い考えだと思ったけど、首がダメなら頭を噛むなんて・・・想定外でした(笑)
XT1A0488
その後、着衣にも慣れ、腕も抜けにくくなり、1日着せておきました。
チョコちゃん、パーカー似合ってるよ~~(*^_^*)

そして今日の朝。
昨日はあまり積極的に腰振りしないな~とちょっと感じてたんですが、
朝になったら表情も行動も、普通のヤンチャなチョコちゃんに戻っていました\(◎o◎)/!


チョロくんも全然興味を示しません。
それが自然の摂理とはいえ、一昨日あたりのヒートアップ具合からは想像もつかない素っ気なさです(笑)
どうやら発情休止期に入ったんですね・・・少し肩の荷が下りました。
気づくのが遅かったので、発情行動をしていた期間は1週間~10日くらいですかね~。
昨日少し収まってるのかなって感じてたんですが、急に終わるものですね(笑)

また発情が始まったら、パーカーのおしゃれさんになってもらいます(*^_^*)



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

今日の付録
日本国民大移動

お盆ですね。沖縄は旧暦でお盆をやるので、13日の週は、地元資本の会社はほとんど通常営業です。
ちなみに今年のお盆(旧盆)は、23日(木)から25日(土)です。

今日の私は、これで動いてます。
皿うどん
XT1A1124
凍結レモンサワー氷結バージョン
XT1A1126
牛カルビ&ソーセージ
XT1A1127

Twitterから


最後までお読み頂きありがとうございました。
----------------------------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回りますニャ(=^・^=)
  ↓ ↓ ↓
ban04にほんブログ村
にほんブログ村

ban05人気ブログランキング
人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------