今日の一枚。
なっちゃんが、
なっちゃんWeek』実施中です!
DSCF4427
なっちゃん、イカ耳。
いやこれ、今まで撮ったなかでは一番綺麗なイカ耳だなぁ・・・(*^_^*)
なっちゃん、いちばん可愛い顔をしてくれてます!ありがとうありがとうヽ(^o^)丿




イチ推し猫おもちゃ「ぷろぺらじゃらし」のミツバチver.を試してみた

以前にも紹介しました、わが家のにゃんず・なっチョロチョがめっちゃハマってる猫じゃらしおもちゃの「ぷろぺらじゃらし」。
※過去記事もぜひご覧ください。どのように優れているか力説しています(笑)
2018年08月24日「ぷろぺらじゃらし(2)~イチオシ猫じゃらしはコレ!


以前購入したぷろぺらじゃらし(フェザー)はこんな状態。
かろうじてフェザーは残っていますが、吹き流しのリボンはほとんどなくなってしまいました。
DSCF5610

新しいおもちゃのパッケージを出した途端、勘の良いなっチョロチョは集まりました。
なぜかチョロくんが自らネットキャリーの中に入ってます(*^_^*)
DSCF5614

ぷろぺらじゃらしミツバチ
DSCF5618

ワイヤーで台紙に固定されているので外そうと思うのですが、なっチョロふたりの執拗な検品が続くため、なかなか外せません・・・
DSCF5619

ふたりとも興味津々です。
DSCF5623

外した途端に、チョロくんがミツバチに食いつきました。
DSCF5629

チョロくんがひとり占めして、急に引っ張って持っていこうとしたため、ミツバチの結び目がほどけてしまいました。これ、フェザータイプを買った時も同様のことがありました。
このシリーズ、どうも出荷時の獲物側の結び目は弱いようです。
簡単に直せますが面倒なので、もっとガッチリ結んでおいて欲しいです。
DSCF5630

直しました。相変わらず、チョロくんは独占しようと、絶対に離しません。これでは食いつきレビューもできません・・・(^_^;)
DSCF5636

近寄るとうなり声を出すほど。相当気に入ってるというか、ひとり占めしたいんですね~。
チョロくんはいたずらしたり、やりたいことを駄目と言ってもやってしまう子ですが、温和で優しい猫なので、うなり声なんて聞いたことがないんですよ。
小さい頃から、おもちゃが大好きで執着心はすごく強いんですけどね。
DSCF5638

そんなチョロくんに若干引き気味のチョコちゃん。
チョロ兄ちゃんどうしたニャ!
DSCF5641

そしてまた、そんなチョロくんに若干引き気味のなっちゃん。
チョロだいじょうぶ?
DSCF5643
ふたりとも、チョロくんのあまりの熱中ぶりに心配になったかな?(笑)

だいじょぶにゃ~ みんなこっちにくるにゃよ~
DSCF5645

父ちゃんと力勝負です!
DSCF5646

ぜったいはなさないにゃ~
DSCF5647
このまま独占したら、物陰でプロペラを噛んで壊してしまいます。
壊しても良いのだけど、誤飲が心配なので、父ちゃんはプロペラをいったん外したいんだよ~。
ちょっと貸して!と何度言っても絶対離しません。

仕方ないので、犬によくやっていた、下あごの両側に指を入れて強制的に口を開かせる技を使って、ミツバチをいったん回収してプロペラを外しました。

でもかなりヒヤヒヤしましたよ。これをやる時、噛まれるか盛大に引っ掻かれることも覚悟したんです。でも、チョロくんはひときわ大きな唸り声をあげるものの、絶対に私を攻撃しませんでした。
チョロくんのこの性質は、保護主さんのしつけの賜物なんです。本当にスゴイです。

ぷろぺらをはずしたあと、またチョロくんに渡すと、持ち手の棒ごと引きずって自分のアジトwに運びます。とりあえず飽きるまで、自由にさせるしかないよね。
DSCF5657

チョコちゃんもなっちゃんも、触りたいんだけどチョロが許さないので、遠巻きに眺めるだけ・・・
チョロくん、しばらくしたら飽きるから待ってね~~(^_^;)
DSCF5662

結局、午前中ずっとチョロくんが確保していたものの、気がつくと昼ごろには台所の床に放置してありました。飽きるのも早っ!(笑)

少しだけ普通に遊べたのですが、なっチョロチョ3にんとも、ふつうのじゃらしのようにゆったり振ると大きくジャンプして捕まえようとするなど上々の食いつきです。いつもよりジャンプの高さが高いのは熱中ぶりと関係あるのでしょう(^◇^)

前半、チョロくんが独占してしまったため、それぞれの食いつき具合やミツバチバージョンの機能性については、また別の機会に紹介します(^_^;)


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

今日の付録
ギリギリ間に合った(*^_^*)

ブロとものねぇやんさんの記事を読んで、そういえば自分もローソンのお皿貰えるポイントを意識してたのを思い出し、財布に入ってるレシートを確認してみたら・・・
DSCF5664
おおお。すでに貯まっていました!さっそく申し込みに行かなくちゃ!
・・・ということでねぇやんさんのおかげで思い出すことができ、無事申しこんできました。
ありがとうございますヽ(^o^)丿

で、そのレシートを探している時に、こっちも見つけました。
DSCF5665
24日まで・・・ギリギリ、最終日(笑)
ついでにファミマで貰ってきましたよ。買うものなかったのでグミひと袋買いました。
交換したファミチキは、夜勤帰りの息子くんが食べてくれました(*^_^*)


今日の私は、これで動いてます。
柔らか地鶏炭火焼
市販の真空パックの地鶏の炭火焼って、たいてい堅いんだけど、これは柔らかいので食べやすいです。でも地鶏=堅いと刷り込まれているためか、地鶏感が少なかった(笑)リピありですけどねw
XT1A5812

カツカレー

カレーは、以前は一度にたくさん作って冷凍したんですが、今はそんなに食べないのでレトルトを使う事も増えました。
今回はレトルトのレストラン風カレーでカツカレーにしました。
総裁選の前にカツカレー食った陣営の票が4票だか足りなかったことが報道されていましたが、こんなの事を政治でゲン担ぎでやるのも報道するのもバカじゃないの?と思いました。そんなことどうでもいいです。

XT1A5817

セロリスティック
XT1A5816


最後までお読み頂きありがとうございました
----------------------------------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
ポチっと応援いただくと喜んでころげ回りますニャ(=^・^=)
急いで閉じると反映されないので、順位がポップアップするまで待ってね!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

なっちゃんが紹介されました♪ こちらも見てね!(アイリスペットどっとコム)
main_02
----------------------------------------------------------------------